今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 只今成長ちゅぅ~ なこと。 | トップページ | ごろごろデビュー なこと。 »

2006年11月24日 (金)

ブックスタート なこと。

「0歳から絵本を」という言葉をよく聞きます。

0歳児なんて絵本読んでもわからんだろうって思ってましたが

すごくいいらしいです。実際は。

ママばーばがこのブックスタートの仕事をしてます。市の図書館でなんですが。

で、すっぱいくらい絵本読め!とずっと言われてて、この間本をたくさんくれました。

首もすわってきたし、そろそろ読んであげようかなぁ。でもあんまり興味なさそうだなぁ。

とか思いつつ私にもたれさせながら座らせ、読んでみました。

Photo_56 読んでると手が出て、ページを触りだしました!わおっ!





Photo_57 ←なにやらじーっと見つめてます。





Photo_58 ←凝視中。





すごいなぁ、こんなに小さくても絵本見るんだぁ。と感心しました。

これからどんどん読んであげるからね!

« 只今成長ちゅぅ~ なこと。 | トップページ | ごろごろデビュー なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます~^^
お子さん、大きくなりましたね!!

絵本はうちも0歳からスタートしましたよ。
最初は絵が大きくて色使いがきれいなのから選ぶと
うちの子は楽しんでました。
写真に載ってるがたんごとんも大好きでしたよ~^^
おかげで!?女の子なのに電車好きです^^;
あと愛子様も読んでいたとかで人気の
うずらちゃんのかくれんぼもオススメです♪

絵本、ホントいいらしいね!!
我が家も少しずつ増えていってるよ!
でも、選ぶときについつい自分が読んで
おもしろいものを買っちゃうんだよね。
ひーちゃんにはまだ難しいかなぁ?

すっごい賢そうに見える!!@@
末は博士か大臣か??

私のとこは上の子に本を読んであげるときに下の子も一緒に見てるという感じです。赤ちゃん向けではないけど興味津々でじっと見つめていますよ。

絵本、見るんですね!!
たまに膝に乗せてチラシなんかを見てるけど、派手な色遣いのものは結構見てるようです。うちの場合、凝視ではなく激しく首を動かしてますけど・・・
早速、本屋へ行ってみようと思います。

::::::::::::::::::::
うさぽんさんへ*****
こんにちは^^
うちも1ページに一言くらいしか書いてない本とか
派手な色の本とか見せてます。
「こんなん面白いのか?」って思いながら^^;
いい刺激になるみたいですね^^
うずらちゃんですか。今度探してみよう^^

さっちさんへ*****
ほんといろんな種類あるねぇ。
大人には理解不能なものとか(笑)
絵本を選ぶのもおもしろい♪

麟冬さんへ*****
賢そうに見えた?www
ぎゃーってやってても本見せるとぴたっと収まるんだよね。
でも長続きしないけどwww

ペペロンさんへ*****
やっぱり興味あるんですね。兄弟で一緒に絵本っていいですねぇ♪
ママの膝争奪戦になりませんか?

るなさんへ*****
最初はどうかなぁと半信半疑だったんですが、見せてみたら大人しい!
これはいける!って感じです^^
うちも激しい首降り運動はありますけど(時々絵本に顔つっこみます)いいみたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 只今成長ちゅぅ~ なこと。 | トップページ | ごろごろデビュー なこと。 »