今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 内弁慶 なこと。 | トップページ | 初スプーン体験 なこと。 »

2006年11月 2日 (木)

100日だったのねぇ なこと。

今日で姫は100日を迎えました。

早いなぁ。

パパが明日から社員旅行でいません。朝も早い!

なので、「お食い初め」は12日の日曜にすることに。

あと、そろそろ白湯とかほうじ茶もスタートしようかと。

保健婦さんに「3ヶ月くらいからスプーンに慣れさせましょう」と言われてたので

今晩お風呂上りにチャレンジ!

今はパパが始めにお風呂に入れて姫を洗って、私が受け取りそれからゆっくり入っているので

「初めてのスプーンの儀式は見られないねぇ」

と意地悪を言ったら

「・・・・・・待っててよ。いそいで上がるから・・・」

と可哀相な目をしたので待ってあげることに。髪濡れたままデジカメばしゃばしゃ撮る姿が想像できます(笑)

さて、どうなりますやら。

« 内弁慶 なこと。 | トップページ | 初スプーン体験 なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

100日おめでとう~♪これから寒くなるけど風邪などひかぬようにね

100日おめでと!

うちもスプーン練習してますよ。
お白湯は今スプーン3口くらいしか飲まないよ。
果汁は全滅。全部だーーーーーって出しますw
なぜかお白湯を飲んだあと、けらけら笑います。
何かおもしろいものでも飲んでいるのか!?

お食い初め、今度やるんですね。
楽しみね!
うちは鯛を自分で焼けなかったので
タイヤキをお皿にならべましたとさ。

100日オメデトウ☆
スプーンどうだったかな?ひーちゃんは嫌がらなかったけど、最初はボタボタ落としたなぁ… スタイじゃ受け止められず、服にシミがついちゃったもん。お食い初めも楽しみだねぇ!!

100日おめでとうございます♪
パパさん姫ちゃんが本当にかわいくてしょうがないんですね。
いい写真撮れましたか?
お食い初めのときもいい写真いっぱい撮ってください!!

100日おめでとうございます
お食い初め、うちもボチボチです
早いですよねぇ、時間の流れが。
うちの子はお茶はダメでりんごジュースはなんとか飲みます
イヤイヤ…ぐじゅぐじゅ言いながら。

100日☆おめでとうございます。
初スプーン、楽しみですね。

::::::::
麟冬さんへ*****
ありがとう(v^-^v)♪
ちょうど免疫が切れる頃が冬本番・・・ちとどきどきだw
毎年嫌がって受けてなかったインフルエンザの予防接種はしなくちゃいかんかなぁと思ってます( ̄~ ̄;)

ぴよさんへ*****
ありがと~^^
なんとか白湯飲んでくれました♪
飲むというより含むって感じだけど、まぁよしかなw
たいやきかぁ!たしかに鯛だ!そっちのほうが私的にはいいなぁ。

さっちさんへ*****
ありがと♪
スプーンはわりかし大丈夫だったよ。こっちが拍子抜けするくらい・・・
わけがわからずって姫はそんな顔。

ペペロンさんへ*****
ありがとうございます^^
みんなで姫を囲んで「おぉ~」とか盛り上がって見てたら、写真撮り忘れましたΣ(゚Д゚;o)
あははははは・・・

アロマさんへ*****
ありがとうございます^^
果汁はもう少し先になりそうです。
まずは白湯で慣れてもらおうかと^^
おっぱい以外のものをあげるのは、すこし緊張ですね。

でんぼさんへ*****
ありがとうございます♪
けっこう平気でしたよ、スプーン。
もっと拒否られるかと思ったんですが・・・
これから徐々に量を増やせたらいいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 内弁慶 なこと。 | トップページ | 初スプーン体験 なこと。 »