今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 寒いはずだよっ なこと。 | トップページ | ちゅるちゅる なこと。 »

2006年11月 9日 (木)

かぜさんこんにちは なこと。

今日は清清しい朝。よし、お布団干してシーも洗ってさっぱりしよう♪

と、張り切っていたところに「うえぇ~~~~ん」

お、姫起きたな。ではおっぱいを・・・・・

にこにこ笑顔の姫。

じゅくじゅく鼻水たらしながら・・・

!?もしかして!!

「けほっけほっ」

せ、咳!?

慌てて体温計を出して測ると KT36.5

うん、熱は無い。けど

「じゅびじゅびっぷ。」

鼻が出て苦しそうな姫。あぁ、なんてこったい。風邪引いちゃったのかいΣ(´Д`;) 

機嫌はよかったからこのまま様子を見てもよかったけど

初めての症状だし、夜中に慌てて病院にいくのも嫌だったのでいまから受診することに。

地域のママさんたちの口コミで評判のいい病院へ行きました。

駐車場について、チャイルドシートからスリングに姫を移し変えてると

隣に停めようとしている車が。

「ほかにも空いてるんだからそっち停めてくれよ!狭いとやりづらいんだよっ!!」

と思って運転席を見ると紅葉マークのおじいちゃん・・・

・・・今日のところは勘弁してやるよ・・・

病院に入り、受付をして

初診だったので問診表を書き、個室に案内された。

「まだ赤ちゃん小さいからね。ベット使ってくださいね」Photo_52

嬉しい気遣いに感謝!

ベットに寝かせると雰囲気が分かるのか姫がぐずりだしておお泣きに・・・

抱っこしても泣き止まず、「あぁ、しんどいんだね。かわいそうに!もうすぐだからね!」

と抱っこし続けました。

しばらくして先生登場。

「やぁ、姫ちゃんこんにちは」なかなか優しそうな先生。すると

にこっ

でた、内弁慶。あんなに泣いてたのに先生にはあのスペシャルな笑顔。

「をいをい。」と心の中で突っ込みをいれ、先生に状態を説明。

聴診器をお腹や背中にあてて、口の中を見て「風邪やね。まぁ、軽いから大丈夫^^」

ほっと一安心。

「ん?8.5キロもあるの?6ヶ月なみな体重やねぇ。寝返りしそうやんね。」

あぁ、やっぱり言われたよ( ̄~ ̄;)

「順調に育ってる証拠やから」と先生。

終始にこにこ笑顔を振りまいている姫。

飲み薬が出て、飲み方を教わりうちに帰ってきました。

飲み薬嫌がるだろうなぁという予想を裏切り、「うっくん」と上手に飲めました。

さすが口の中に入ってくるものには貪欲な姫。

今はすやすや寝てます。

はやくよくなって風邪さんにバイバイしなきゃね!

« 寒いはずだよっ なこと。 | トップページ | ちゅるちゅる なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

風邪ひいちゃったんだね。可愛そうに…
でも、フキゲンじゃないだけ助かるね。
姫ちゃんのお風邪が早くよくなりますように。。。

風邪ひいちまったかあ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。はやくよくなってほしいね!
うちの下の子をはじめて小児科につれてったとき、そこの先生めっさこわいんだけど、額にクローバーの水タトゥー貼ってったのよドキドキしながらww
じゃあ、先生「むふっ」ってわらいそうになるのこらえてたのを思い出したわ~( ´ー`)

:::::::::::
さっちさんへ*****
ありがとう~^^
免疫があるから大丈夫って思ってたんだけどねぇ^^;
機嫌はいいのでたすかってます。よく寝てくれるし^^

麟冬さんへ*****
引かせちゃったよ^^;
小児科っておもしろいねぇ。おもちゃたくさんあるしw
薬の袋とかにもシール貼ってあるし♪
怖い先生でもそうすれば大丈夫なのかぁwな~るほど^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いはずだよっ なこと。 | トップページ | ちゅるちゅる なこと。 »