今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« ごろごろデビュー なこと。 | トップページ | ダイエットなんじゃい なこと。 »

2006年11月29日 (水)

肝がおっちん なこと。

どきどきな4ヶ月検診とBCGがやってまいりました!

私が朝からそわそわしてたせいか、姫はご機嫌斜め・・・おお泣きしてました。

予定時間よりちょい早めに会場に到着。

受付をしてると後から赤ちゃんがたくさんご登場。

姫以外の赤ちゃんを見る機会がないので、すごく楽しかったんです。

「あの子かわいいなぁ。おっ男前な顔してるし。」とか

ほかのママさんに話しかけちゃったり、そのお子さんをあやしたり・・・

と、独身時代の私を知ってる人が見たら信じられない光景だったはず。

だってかわいいんだもん。

さて最初は身体測定。オムツも外して保健婦さんにゆだねます。

「あらぁ~ビックちゃんねぇ~」

・・・・やっぱり言われたかΣ(´Д`;) 

体重8.7キロ、身長64センチ。

保健婦さんが体重をコールしたら後ろからどよめきが・・・そうなんです、でかいんですよ。あっはっはー。

次は小グループに分かれて説明を聞く。マットの上に7人の赤ちゃんが並んでる光景も、それぞれうねうね動いててかわいいっ(≧∇≦)

・・・・・・姫はだんとつでかかったけど・・・

隣の男の子が泣き出したら、つられて泣き出す姫。

順番が来てもがんがん泣いてて、診察してくれた先生も「すごい泣きっぷりだねぇ」とてこずってました。

で、いざ注射!となるとぴたっ!と泣き止んで、ぷちぷちっとBCG打たれてもきょとんとしてました。

さすが鈍感ばちこーいな姫。先生にお礼を言ってたらすぐ寝てるし( ̄~ ̄;)

液が乾くまでそのままの状態で抱っこしててください。との指示。

まじっすか・・・

5分経過。腕ぷるぷるいいだしましたよ。

10分経過。姫ずるずると下に落ちてきましたよ。

15分経過。もうもうもう無理無理!体勢しんどい!腰痛い!!

ママが必死で筋肉の限界と格闘してたときもすやすや夢の中な姫・・・

なんとかこらえて、服を着て今度は育児相談。

「何か悩みはありますか?」との質問に即座に

「でかくて悩んでます。」と即答。

「それじゃあ授乳の時間をもう2時間延ばしましょう。4時間に1回くらいね。」

とまたまたダイエット宣言されてしまった姫。

明日からまた姫にとって過酷な日々が始まります・・・

でもまぁ、ほかに問題もなかったし順調だったのでほっと一安心。

帰りに絵本をもらって帰ってきました。

Photo_62

産院で一緒だったママさんとも久しぶりに会って話ができたり、ほかの赤ちゃんをみたりできたので、新鮮な気分でした。

さぁ、明日から頑張るぞっ!

« ごろごろデビュー なこと。 | トップページ | ダイエットなんじゃい なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

びばのんママはこうやってたくましくなっていくんですなあ・・姫様泣かなかったかあ「えらい!」これって泣かなかったとき結構誇らしかったりするんだよねwwうちは男だったから余計誇ってしまったw

ウチのひーちゃんは小さくて悩んじゃうよ…
姫ちゃんに負けた。。。

BCG泣かなくてよかったね!!
その前に泣いたから、それどころじゃなかったのかな?
すぐ寝ちゃうなんてママ思いだよ。
ひーちゃんは泣いて大変だったから
腕が擦れるんじゃないかと心配だったもん。

これから、三種混合とかあるけど
それも泣かないといいね!!

ひ、姫ちゃん!!
羨ましい成長だね~。
青くんは小さくて、、、さっちさんと同じく
悩んじゃうよ~。
姫ちゃんに負けた。。。

絵本もらえるとは良い自治体だね♪
読み聞かせは大事だもんね☆

:::::::::::::::::::
麟冬さんへ*****
そうそう、段々たくましくなってますよぉwww
注射では泣かなかったけど、それまでがおお泣き・・・
まわりのママさんたちにあやしてもらったりして、ごめんなさーいってな感じでしたよ・・・

さっちさんへ*****
乳児からダイエット言い渡されるのもしんどいよ・・・(T△T)
ぷくぷくしすぎて寝返りとかハイハイに影響あるみたいだし。
まだ寝返りしてないしねぇ・・・
これから予防接種ばっかり。いろいろ大変なんだねぇ。

でんぼさんへ*****
贅沢な悩みだとは思うけど、やっぱりでかすぎる・・・
寝返りやハイハイに影響でちゃって、出来るのが遅くなる可能性が・・・・・
やっぱダイエット頑張ってもらわなきゃ^^;
絵本もいろんな種類あって楽しいですよね♪

うちも、さっちさんや、でんぼさんと同じくちっちゃいので、
これでいいんだろうか・・・と思う時あるよ~。

っていうか、姫ちゃんの授乳間隔、2時間だったんですかっ。
たーーくさん、飲んでくれるんだねぇ♪
びぱっぷさんもたいへんだぁ。
間隔を長くするのも、大変だと思うから、
がんばれーーー!( ゚ロ゚)

:::::::::::::::::::
かばこさんへ*****
これでも1時間延ばしてやってたんですよ。
いきなり4時間はきつかったかなぁ・・・
でも頑張らなきゃ!

うちも4ヶ月検診行ったんだけどね、
3日前に発熱しちゃったので
BCGをちゃっかり回避されちゃいました。
来月BCGだけしに行くんよ~。

:::::::::::::::::::
ぴよさんへ*****
ありゃ、熱出ちゃったのかぁ。
うちも風邪薬飲んでたから微妙だったよ^^;
来月は無事できるといいね♪
なくぞぉ~www

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごろごろデビュー なこと。 | トップページ | ダイエットなんじゃい なこと。 »