今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 泣けばいいさ なこと。 | トップページ | ダブルな幸せ なこと。 »

2006年10月24日 (火)

傷作りまっせ なこと。

最近ちょこっとご機嫌うるわしくない姫ですが、

なんとか気を紛らわせ、おっぱいを飲んでくれたりしてます。

で、飲ませてる最中に姫恒例の「たこ踊り」がはじまり、うねうねうねうね体をくねらせます。

で、勢い余っておっぱいが口から離れてしまって

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!」(ノ`△´)ノ

いやぁ~怒る怒る。「姫が自分で離したんでしょう~。」と軽くつっこむママ。

そして怒りが収まらない姫はもっとくねくねになって・・・

がりっ  「びやぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!」(#`Д´)ノノ

自分で顔をひっかいて傷が出来ちゃう。

うっすら血がにじんできて、腫れてくる。

そして姫は目に涙をいっぱい溜めて、顔を真っ赤にして恨めしそうにがんがん泣く・・・

「あ~あ、やっちゃったよ。痛そうだなぁ。」とママはもう慣れっこ。

いくら爪切ってもだめだし、ミトンしようにも親指ちゅっちゅが姫のマイブームだから出来なくなっちゃうしなぁ。

なので放置(笑)

最近は泣きばっかりですが、朝は機嫌が良くってスペサルな笑顔を見せてくれます。

ちょっと癒される瞬間♪

こういう瞬間があるから救われるママなのでした。

あ、傷腫れてきたぞ・・・

« 泣けばいいさ なこと。 | トップページ | ダブルな幸せ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

青くんもよく傷をつくってた・・・。
くねくね、可愛いね♪
日に日に泣き声に慣れていけますよね。
最初の頃は泣くたびに慌てていたのに☆

なんか日々新しい傷ができていきますよね。
この前爪切ったのにまたのびてるぅ!!ていうのはうちではしょっちゅうです。顔に傷つくらなくなるのっていつ頃だったんだろう?
もう少ししたらそれもなつかしく思うんだろうなぁ。

自分が悪いんじゃんって思ってもベビーたちには理解不能だしねぇ。。。 爪も切っても切っても結局痛いしね。
ひーちゃんが産まれたばかりのころは泣くたびにすっ飛んでったけど、今じゃちょっとの間なら放置。慣れたもんだなぁ。。。

あや~痛そう(><)あんなペラペラな爪なのに、鋭い切味なんですよね(笑)
眠いし、でもおっぱい飲みたいし…ウネウネ動いて自分で口を放して「ウギャ~」!我が家も一緒です(^_^.)

この時期毎晩寝かすためによる散歩しました
で・・寝て家で布団にのせた時が緊張の瞬間でした
腕を抜くときそそうがあっては!!抜いた瞬間
ふごふごいってきたら^^;はいもう一周!!
今は自分で布団敷いてねてます
こんな時期ってあっというまなんよねTTさみしいわ

うちも毎日傷だらけです。
女の子なのに顔に傷つくってばっかで・・・
でも、少々血がにじんでいても平気な顔してますけど・・・鈍感?(^^;

::::::::::
でんぼさんへ*****
最初は「ふえぇっ」って言っただけであわあわおろおろ・・・
今はだいぶ慣れてきました♪
傷は諦めてます(笑)

ペペロンさんへ*****
「もう伸びてるっ!」って何度爪にむかって怒ったことか(笑)
まだ自分の手っていう意思がないのかな?
しばらくは続きそうです・・・

さっちさんへ*****
しょうがないよね、うん。
でも「をいをい」ってつっこみは入れたくなるよ^^;
「女の子なんだからさ~」って(笑)

みるさんへ*****
ほんと、あんな薄っぺらい爪なのに切れ味ばつぐん!
腕をぎゅっとつかまれても痛いし・・・
加減をしらないからよけいきつく傷作っちゃうんでしょうね。

麟冬さんへ*****
夜の散歩かぁ・・・。こっちは冬は夜の散歩は無理だなぁ。
雪に埋もれちゃうw
ベットに置いてからが勝負なんだよね。「起きるなよ~」って念じて腕を抜いてますw

るなさんへ*****
女の子なのに顔傷作っちゃだめでしょ~~~ってねぇ。
確かに、血が出てても平気で寝てるところを見ると違った意味で大丈夫かな?と思ったりします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149771/3939566

この記事へのトラックバック一覧です: 傷作りまっせ なこと。:

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

« 泣けばいいさ なこと。 | トップページ | ダブルな幸せ なこと。 »