今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 秋の足音 とんぼのメガネ なこと。 | トップページ | 今後トモ ヨロシク なこと。 »

2006年10月17日 (火)

ぷるるるるるるるるる~ なこと。

姫は音に敏感。

ってか神経質?

パパのくしゃみで「びえーーんっ!」

宅配便のぴんぽーんで「ぎゃーーっ!」

ママが鍋を落として「うぎゃーーっ!」(これはしょうがないか^^;)

少しの音でも熟睡一歩前だと、過敏に反応する。

今日の昼。

ぽかぽか暖かいので、マットで日向ぼっこしながら日課の運動を終えた姫はおっぱいも飲んで、昼寝準備OK!

うとうとうと・・・

しめしめ、これでママの自由時間が来たぞぉっと思ったら

『プルルルルルルルルルッ』

Σ(゜д ゜)

[こんにちは^^お元気でしたか?]

大阪にいる義妹でした。案の定姫は

Imgp2031_1 ←こんな状態Σ(゚Д゚;o)






話を聞いているうちに段々と・・・

ぐずぐず・・・

うえっうえっうえっ・・・

うっぎゃぁぁぁぁぁぁっひぃっっくっ!!(ノ`△´)ノ

あぁぁ、ごめんよう姫。

だけどなかなか電話が切れない(T△T)

[姫ちゃん泣いてますね~]

おぅ、がんがんに泣いてますよ。あのぉう、それでそろそろ切・・・

[それで~ こうなんですよ。]

あぁ、そうなんだ(泣)大変だね・・・

結局姫が大泣きして話のほとんど聞こえない状態でした。

電話を切って抱っこするも

なにをどうやってもえらい勢いで泣き、体仰け反りひきつけながらのかんしゃく・・・

なんとか治まり、姫もすやすやと・・・

『ぷるるるるるるるるるるるっ』

電話線切ってもいいですかっ!(怒)

「うぎゃぁぁーーーーーーーーっ!」



抱っこってこんなにしんどいものだったっけ?と痛感した一日でした(T△T)

« 秋の足音 とんぼのメガネ なこと。 | トップページ | 今後トモ ヨロシク なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ひーちゃんもお昼寝のときはすぐに起きちゃうよ!! やっと寝たーってとこでメールとか入っちゃうんだよね。 すぐに抱っこできればまた寝てくれたりもするんだけど、そのまま起きちゃうと結構ショック!! ママにのんびりする時間をおくれ…

こんにちは。
うちのふくぽんもですよ。
パパのうがいの音とか、通りを走るバイクの音でびゃ~って。せっかく寝たのに起こしちゃってかわいそうだし、ママもショックですよね。友達は電話線抜いてたって言ってましたよ。

そうそう、タイミング悪い時って立て続けになるんですよね~
私は電話のジャック、抜いちゃってますよ。携帯もバイブだけにしちゃってます。。。それは、一緒に昼寝したいから……すみません、グータラ母ですf(-_-;)

タイミングが悪すぎましたね。
業者の勧誘の電話だったらぶち切れですよね。
何度が経験しましたが…
うちの坊ちゃんも些細な音に敏感な時は敏感なんですが実家のぼんぼん時計だけは大丈夫なんですよね。結構大きな音するのですが…妊婦中によく実家に行っていたので聞き慣れているのかな?

うちの子も音に敏感ですよ~!!
うとうとしたなぁと思ったときに限って邪魔が入ったりするんですよね。うちは上の子の話し声やおもちゃで遊ぶ音で起きるので困ってます。そういうときのぐずりはすごいし・・・
もっと素直に寝てくれたら楽なのにぃ(^0^;)

:::::::::::::::
さっちさんへ******
そうそう、寝る直前だったらなんとか大丈夫なんだけど・・・
タイミングってすんごく難しい( ̄~ ̄;)
のんびりしたいときに限って・・・って感じですよねぇ。

てんとうむしさんへ*****
ほんとに電話線抜きたいです(笑)
咳払いの音もだめで、パパにはそういう時は隣の部屋にいってもらいます^^;
でも間に合わない時の方が多いんですが・・・

みるさんへ*****
一緒に昼寝いいですよねぇ。だって眠いもん(笑)
携帯もバイブにしてますが、そういうときに限って机の上に置いてて、えらい音がします(笑)

かずママさんへ*****
ぼんぼん時計の音はお腹の中で聞きなれてたから大丈夫なのかな?
不思議~。
勧誘の電話は即「ガチャッ!!」です・・・

ペペロンさんへ*****
眠いんなら素直に寝てくれよぉ~~~~って何度言ったことか(笑)
なんでこんな音で?ってなくらい敏感ですよね。いや~困った^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149771/3836413

この記事へのトラックバック一覧です: ぷるるるるるるるるる~ なこと。:

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

« 秋の足音 とんぼのメガネ なこと。 | トップページ | 今後トモ ヨロシク なこと。 »