今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« ♪い~までは指ぃ~輪も~ なこと。 | トップページ | 秋の足音 とんぼのメガネ なこと。 »

2006年10月12日 (木)

思えば遠くへ来たもんだ なこと。

今住んでる(嫁ぎ先)場所は、実家から車で5時間程離れてます。

で、このくらい離れてるといろいろと知らなかったことや、初めて体験することが多いもんです。

たとえば

冬前になると雪かき機の展示即売会があったり

真冬には午前と午後の2回は雪かきしないとすべてが埋もれたり

川で泳いでる魚を見られるくらい水が透き通って綺麗だったり

なにより一番驚いたのが



熊が出るΣ(゜д ゜)

この間も近所に出たらしく、市の車が「熊が出ました~。気をつけてください」

などと放送しながら巡回してたりします。

だって一応メインストリートの商店街にも出ましたからね、熊。

すっげーところだと思いました。

家の裏手に「熊」の名前がついた山があるんですが、冗談で

「熊出たりするんですかねぇ」

と聞いたらパパじーじは

「出るよ。」

とあっさり言いました。Σ(´Д`;) 

でも自然豊かでとてもいいところです。


さぁ、今年も恐怖の雪道運転がやってまいります・・・・。

« ♪い~までは指ぃ~輪も~ なこと。 | トップページ | 秋の足音 とんぼのメガネ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

私、出身が東北なんです。熊情報はよく聞きました(汗)
熊は怖いけど、、、雪道運転は怖いけど、、、
自然の中で子供が育つのはいいことだなぁと思う♪

雪の運転って怖いよね!!私も雪が降る地域だから気持ちが分かる!!一日2回ってことはさずがにないけどね。ちなみに山のほうではクマも出るしね。
雪道の運転不安だなぁ。。。 今年からはひーちゃんを乗せてるわけだし、今まで以上に安全運転しないと!!

雪道運転、尊敬します。
あたしの地域(近畿・瀬戸内)は何年かに1度くらいしか雪は積もりませんので…朝、1センチでも積もってたら会社休んでました(笑)
皆様くれぐれもご安全に。

::::::::::
でんぼさんへ*****
おぉ東北ですか!じゃあ雪、はんぱなく降りますねぇ^^;
ここは田舎だけど、子育てにはいい環境だと思います。
ちょこっと熊見てみたい気もしますねぇ(笑)

さっちさんへ*****
一人での雪道運転とは違うからねぇ、今年は。
姫乗せてるとやっぱり無茶できないし・・・
でも車乗らなきゃいけないし、がんばろうっと^^;

るなさんへ*****
実家はそうでした。年に1,2回降るくらいで、1センチ積もったらえらい騒ぎですよ。
出勤途中、たんぼに必ず3台は車落ちてるし(笑)

雪かき機の展示会…雪かき機って毎年新製品がでるんですね。
熊さんもビックリしましたが、雪かき機~の方がビックリ(@@)しちゃいました。
雪かきは腰にくるんですよね~それを2回も…尊敬しちゃいます。

私も東北生まれで今のⅠ県(笑)に嫁入りしたのですが、雪の日のこっちの皆さんの騒ぎ様にビックリでした。雪見るとだんなもいい歳こいて少年のようにわくわくしてるし。
熊注意報・・雪かき機展示会・・埋もれる!!半端ない雪国じゃないですか。きっと信号も縦ですよね?ギャップがすごいですね(汗)雪道運転、雪かき・・頑張って下さいね。熊も・・

::::::::::
みるさんへ*****
雪かき・・・まだ楽しいです。これが段々苦痛になっていくんでしょうが・・・
いい運動になりますよ、全身びっしょりで( ̄~ ̄;)

tonicloさんへ*****
I県では雪降ると仕事の業務休みになったくらい珍しいですよね^^;
そうです、こっちの信号って縦なんですよね~。
最初は不思議でした。熊出たら格闘してきます(笑)

おれも渓流釣りに行って
木に熊の爪あと何回もみたことあります
恐いね><

私の住んでいる所でも熊さんが良く出没しますよ~(^_^;)
毎日のように熊出没の放送が鳴り響いています。

雪かき・・・私は嫌いですil||li (つω-`*)il||li
雪かきしたそばから、モッソモッソと積もっていくので・・・。

::::::::::::
サンクさんへ*****
渓流釣りは熊さんと出会えるチャンスですw
家の旦那はお会いしたことがあるんだって・・・
熊よけの鈴は必需品ですな^^

おみゅさんへ*****
今年は山に食べ物が少ないから、町に出没する熊さんが多いらしいですね^^;
雪かきはまだ楽しいですよ~。
来年はうんざりしてるかもしれませんがΣ(゜д ゜)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149771/3778752

この記事へのトラックバック一覧です: 思えば遠くへ来たもんだ なこと。:

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

« ♪い~までは指ぃ~輪も~ なこと。 | トップページ | 秋の足音 とんぼのメガネ なこと。 »