今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 今後トモ ヨロシク なこと。 | トップページ | 泣けばいいさ なこと。 »

2006年10月21日 (土)

ありゃりゃりゃりゃ~ なこと。

姫はお風呂が好き。

いくら泣いててもお風呂に入ると上機嫌♪

洗っててもじっとしてくれてるからママは助かってます。

そう、4日前までは・・・

その日もいつもと同じにお風呂に入って

いつもと同じに出て

いつもと同じに服を着て

いつもと同じに風呂上りにパパにちゅーされたら・・・

「うぎゃおぉぉぉぉぉっぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ」(ノ`△´)ノ

な、何事!?

いつもの泣き方と違って激しい。どっか痛いところでもあるのかと様子を見ようにも

激しく抵抗&泣きでママおろおろ・・・

おっぱいも飲まないでえらい泣き様・・・どうしたらいいんだぁ!!!ってこっちが泣きたいくらい。

しばらく抱っこして落ち着いたのかやっとこおっぱいを飲んでくれた。

次の日も同じ。

もしかしてこれが噂に聞くかんしゃくってやつですかい!?

どうしてこんなに泣くのかを考える・・・

「お風呂あがったらすぐおっぱい飲みたいんじゃない?ママが着替えてる時間が待ってられないんだよ」とパパ。

ふ~む。今までは待ってられたのになぁ・・・

「ちょっと怖いけど俺が風呂入れて、ママにすぐ渡せば泣かないかもよ。」

首がすわってからパパがお風呂ってのが少し早まったけど、頑張って入れてもらった。

心配なのでママもお風呂にお邪魔して、パパに指導☆ъ( ゜ー^)>

初日なので顔洗って湯船につかるまで。洗体は後日。

お風呂上がってすぐおっぱいにできた!泣かなかった!!おぉこりゃいけるよ!!

って一安心。そのあとぐずぐずなかなか寝てくれなかったけど、ぎゃん泣きに比べればいいさ♪と喜んでた。

次の日。

お昼寝から姫がお目覚め。あら?なんだか眉間にしわが。

あら?なんだか顔が真っ赤に・・・

うっぎゃぁぁぁぁぁっうっくぅぅぃぃぃぃぃ(ノ`△´)ノ

な、なしてよぉ(なんでよぉ)(T△T)

30分抱っこでやっっと落ち着いてくれたけど、まいったまいった(; ̄д ̄)

やっと姫のパターンを把握してきたのにそのパターンが変わっちゃったよ。

まぁ、子育てはそんなに甘くないってことかぁΣ(´Д`;) 

« 今後トモ ヨロシク なこと。 | トップページ | 泣けばいいさ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そういえばひーちゃんもそうだったなぁ。お風呂上がった途端に泣き出しちゃうの。かなりひどかった。。。一月くらい続いたかなぁ。いつのまにか治まったよ☆

なんか昔おまいだすw
うちののんたん3歳たくましいぞ
ににーねねーに鍛えられてるから
なかなかお風呂ではなきませんw
お父さんと入るお風呂大好きです
がんばれパパママ^^
応援してるぞ^^

宣伝ちなみにオラのブログです
暇な時遊びに来てね

かば菜もお風呂大好きだったのに、
最近お風呂の中で、ふぇっふぇっと泣きそうになり、
今日はついに、うぎゃーーーーっになっちゃいました(T△T)
ほんと、どうしてなんだろう・・・。
ま、一時的な事だと思うので、がんばろう!

うちの夫ちゃんにもお風呂指導したけど、
どうやら自分ではできないと思ったらしく、
一緒に入る夢は、断念した様子。
ちょっとうらやましいです( ノД`)

どうしちゃったんでしょうね?気まぐれだと助かるのに。。。
今までびばっぷさんがお風呂担当だだったんですか?
エラ~イ!私、初めての子は首がすわるまで主人が入れてました。今回初めて沐浴&お風呂担当なので、私のお風呂の入れ方に慣れちゃったみたいです。

姫様は3ヶ月・・。これからどんどん寝る時間が減って意味不明泣きも増える頃ですね・・(;´Д`)
「何故泣くの~?!」って考えすぎないで頑張って下さいね。と言っても気にしちゃうものですけどねー・・はーたんのときは本当に「なんでよ~」ってノイローゼなりかけてましたが、しゃっしゃは「何かが腑に落ちないのね、よし!泣くだけ泣いてスッキリしてね」的な感じで、おかげで逞しく育ちつつあります(笑)ママが不安だと余計伝わるんだなぁ・・という感じ。
泣くのも子供の立派なコミュニケーション♪ってのも参る話ですが、お互い頑張りましょう。。。。(長々すみません)

:::::::::::::
さっちさんへ*****
ひーちゃんもそうだったの?うぇ~1ヶ月もこれが続くのかぁΣ(´Д`;) 
「泣く」のはいいんだけど、どこか痛いっっ!!って感じな泣き方だから心臓に悪い(笑)毎回ドキドキもんです。

サンクさんへ*****
ありがとう^^
のんたんパパ風呂好きなんだねぇ♪
いいことだ\(*´∇`*)/
うちのパパさんは特訓中です(笑)
女の子だから、一緒に入ってくれる期間は短いから、今のうち頑張ってもらってます^^

かばこさんへ*****
この時期を乗り越えれば!と頑張るしかないねぇ^^;
パパさん頑張れ!一緒に入ると楽しいぞぅ(笑)
パパさんにお風呂入れてもらえればママは準備がしやすいもんね。なんとかもう一回チャレンジ!

みるさんへ*****
逆にすごいやパパさん!
首すわってないと怖いもんね。うちも「ぐらぐらして怖いっ!」って緊張しながら頑張ってます。
お風呂が好きだったのに、急に泣かれるとホント焦りますね・・・

tonicloさんへ*****
いやいやコメントありがとうございます(v^-^v)♪
意味不明泣きは慣れるまで心臓に悪いですね^^;
「どっか痛いのかな」とか「変な病気だったらどうしよう」とか動悸息切れでキューシン飲みたくなります(笑)

今、まさに姫ちゃんと同じ状況に四苦八苦してます!なんか痛いのかなぁって、悩んだり。声がかれるほどの、泣き方を30分されると、もうへとへと。3ヶ月くらいになれば、かわってくるかなって、あんまり考え込まないようにしてます。でも、なにもしてあげられないってほんと辛いですよね。うちの場合、先週くらいから急に始まっちゃった。

::::::::::::
minminさんへ*****
同じなんですねっ!!いきなり始まったのでもうどうしていいのか・・・^^;
ものすごい泣き方だから、よけいに心配なんですよねぇ。
でももう少ししたら落ち着くかなぁと希望を持ってます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149771/3909315

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃりゃりゃりゃ~ なこと。:

» 口元のしわとり、口元のシワ対策 [口元のしわとり、口元のシワ対策 ]
口元のシワ対策。口元のしわとり。口元のシワについて詳しく解説いたします。 [続きを読む]

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

« 今後トモ ヨロシク なこと。 | トップページ | 泣けばいいさ なこと。 »