今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の記事

2006年10月31日 (火)

内弁慶 なこと。

姫は絶対内弁慶だと思います。

昨日の夕方、がんがんと泣いていたので抱っこであやしてたんですが

なかなか泣き止まず、気分転換に外に出てみることに。

スリングに入ってもまだぐずってる姫。

ぼけ~っと景色なんぞ見ながら姫に話しかけてたりしてました。

と、そこへ向かいのおばちゃんが出てきて

「あら~姫ちゃん。大きくなったのねぇ。」

と姫に話しかけてきました。そしたら

にこっと笑顔。

しばらくおばちゃんと立ち話。そこへまたまた隣のおばちゃんが来て

「まぁ随分おっきくなったのね。あら~笑ってる」

下を見ると笑顔でそのおばちゃんを見てる姫。

ここらへんでは小さい子がいなくて、姫はアイドル的存在みたいで名前を覚えてもらってました。

終始笑顔の姫。

おばちゃんたちと別れて家に入ると

「うぇっうえっうえっ」

お~~~~~~~いっ(ノ`△´)ノ

P.S今日も姫と買い物に行って、カートをあちこちにぶつけまくり、からしの箱に突っ込んで商品を床にばらまいたのは私です・・・

ちゃんと戻したけどね~ごちゃごちゃに(笑)

2006年10月30日 (月)

教会でどきどき なこと。

28日は「結婚記念日恒例教会に行ってみよう!」ということで、式を挙げた教会に3人で行ってきました。

泣き始めてしまった姫でしたが、チャイルドシートに乗せ車が走り出したらご機嫌♪

車好きらしく、教会までおとなしく乗っててくれました。

教会に到着。ちょうど結婚式をやっていて庭のベンチに3人で座って式を見学してました。

「私たちのときこうだったよね~」とか「鐘鳴らすの7回なのに、パパ8回鳴らしたよね~」とか話しながら、式当時を振り返ってました。

「姫もあんな風にドレス着るんだよ~」と言ったら

「嫁には出さん!」とパパお約束な返事(笑)

お世話になった牧師さんに会えたら、姫を見てもらおうとしたけど、式が終わったら颯爽と帰っていかれてしまいました(゜□゜;)

で、式が終わって、教会を散策。写真を撮ったり、私たちのネームプレートを発見してはしゃいだりしてました。

また来年も3人で来ようねo(*^▽^*)o~♪

Photo_48

2006年10月27日 (金)

まったりinぐったり なこと。

今日から1週間、パパじーじたちは大阪のパパの弟さんの所に行ってます。

義妹に二人目の赤ちゃんが出来て、腹帯を届けに行くのです。

さて、そうなるとパパが仕事に行っている間姫と二人。

こんなに長い時間二人っきりになったことはないので、わくわくどきどきです。

朝から姫はご機嫌麗しく、一人できゃっきゃと遊んでました。

私は朝方少し冷えたので薪ストーブをつけようと着火にてこずってました^^;

なんとか火がついて、しばらく姫とぼぉ~っと薪がぱちぱち燃える音を聞きながらまったりコーヒータイム。

洗濯やら掃除やらを片付け、さぁ夕飯の買い物にくりだすか!とるんるんでした。

今までは買い物は姫をじーじたちに預けて行っていたので、一緒に行くのは初めて!

るんるんしながら姫をチャイルドシートに乗せ・・・

乗らないn(ー_ー?)ン?

おかしいなぁと思い、よく見ると

姫がでかくてベルトに入らないっΣ(゚Д゚;o)

あちゃぁ~そういえば、1ヶ月検診以来車に乗せてないからなぁ。ベルトの位置変えなきゃ。

と、チャイルドシートのベルトの位置を変えようとしたらうまくいかない。

あれ?ここがこうで・・・で、こうなるでしょ。ってなんでならないのよっ!(怒)

・・・・・・・・格闘すること1時間。まだベルトの位置はそのまま。

パパに夕飯はカップ麺で我慢してもらうかなぁとなかば諦めムード。先ほどのるんるんな勢いはどこへやら。

風はびゅーびゅーで寒いし、説明書見てもちゃんとならないしで段々いじけてきました。

でもやっとこさ出来て、いざ!スーパーへ!!

と思ったら姫寝ちゃってるし(。´Д⊂)

・・・一人ぽつーーんとテレビを見る。

姫も起きてやっっとスーパーへ!

自動車教習所の路上教習ばりにゆっっっくりな運転でスーパー到着。

まだ首がすわらないので子供用カートには乗せられないのでスリングで抱っこ。片手にカート。

これがけっこう大変なんですね^^;片手なのでカートがうねうねするし、カートに気をとられてると姫の頭が商品棚に突っ込みそうになるしΣ(´Д`;) 

なんとかレジまでたどり着き、支払いをしてると隣のレジのおばちゃんが来て「いいわねぇ赤ちゃん。べろべろばーっ」

とあやしたら姫は得意のスペサルスマイル。おばちゃんをノックアウトしてました。

家にかえってからもご機嫌で大助かりでした。泣かれたらどうしようかとハラハラしてたんで^^;

こんな感じで初めてのお買い物終~了。

また行こうね♪




でもママぐったり(笑)

2006年10月26日 (木)

8キロですがなにか? なこと。

今日で姫は3ヶ月になりました(*'∇')/゚・:*

いまのところ大きな問題もなく、すくすくお健やかに育っていらっしゃいます(笑)

ただ、







体重8キロ越えましたからっヘ(゜Д、゜)ノ残念!

あぁ。3ヶ月で8キロ。

横抱っこは15分が限界ですよ。腕がぷるぷるいいます。

「もしかして二の腕ダイエットにいいんじゃない!?」

などと余裕かましていたけど、

抱っこした後は字書けません(T△T)

まぁ、これも元気な証拠と考えれば・・・

でもなぁ、重すぎるよなぁ。標準グラフ突き破っちゃうよなぁ。いいのかなぁ。むう。

・・・・・






まぁ、よしとしよう( ̄~ ̄;)



Photo_47 ←なにやら考え事ですかい?

2006年10月25日 (水)

ダブルな幸せ なこと。

久しぶりに友人と電話で話をしました。

彼女は9月になんと男の子と女の子の双子を出産。

一人目は普通分娩で、二人目は母子ともに危険な状態になって帝王切開になったそうです。

でもいまでは二人とも元気に育ってるみたいで安心(v^-^v)♪

彼女とは職場が一緒でいつも一緒に遊んでました。

私の数少ない釣り仲間でもあって、女二人で釣りをしてよくおじさんに

「女の子二人で珍しいねぇ」と声を掛けられたもんです。

あのころは「結婚?いや~考えてないね。まだまだ自由でいたいし。子供?ありえないよ」

な~んて言ってたんですが、いまでは二人とも新米ママ。

「結婚なんかしないっていってたじゃない!」

「そっちこそ子供きらいって言ってたじゃん!」

と大笑いしました。

いろいろ話をして、子供の自慢大会になって(笑)

すぐ会える距離ではないけど、落ち着いたら子供同士合わせたいね。

久しぶりに話をしたのでなんだかすっきりした気持ちになりました。

2006年10月24日 (火)

傷作りまっせ なこと。

最近ちょこっとご機嫌うるわしくない姫ですが、

なんとか気を紛らわせ、おっぱいを飲んでくれたりしてます。

で、飲ませてる最中に姫恒例の「たこ踊り」がはじまり、うねうねうねうね体をくねらせます。

で、勢い余っておっぱいが口から離れてしまって

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!」(ノ`△´)ノ

いやぁ~怒る怒る。「姫が自分で離したんでしょう~。」と軽くつっこむママ。

そして怒りが収まらない姫はもっとくねくねになって・・・

がりっ  「びやぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!」(#`Д´)ノノ

自分で顔をひっかいて傷が出来ちゃう。

うっすら血がにじんできて、腫れてくる。

そして姫は目に涙をいっぱい溜めて、顔を真っ赤にして恨めしそうにがんがん泣く・・・

「あ~あ、やっちゃったよ。痛そうだなぁ。」とママはもう慣れっこ。

いくら爪切ってもだめだし、ミトンしようにも親指ちゅっちゅが姫のマイブームだから出来なくなっちゃうしなぁ。

なので放置(笑)

最近は泣きばっかりですが、朝は機嫌が良くってスペサルな笑顔を見せてくれます。

ちょっと癒される瞬間♪

こういう瞬間があるから救われるママなのでした。

あ、傷腫れてきたぞ・・・

2006年10月23日 (月)

泣けばいいさ なこと。

やっぱりお風呂あがり機嫌が急降下な姫。

夕べも泣かれちゃいました"(ノ_・、)"

お風呂に入ってる時は笑顔だったのに、バスタオルにくるんでさぁ着替え・・・となると段々眉間にしわが・・・

オペラ歌手ばりに腹式呼吸してんのか?と思うほどすばらしく遠くに響く声。

しかも昼間もそんな感じで、いちにち機嫌がよろしくなかった姫。

それでガンガン泣くのでほんとにママは頭痛が出てしまいましたよ。もともと偏頭痛はあったんですが、今は薬飲めないし。

腕抱っこは30分が限界なので、途中スリングで家の中をうろうろ歩く。

おぉ、すんなり寝てくれたよ♪これで功名が辻見られるじゃん♪(*^-'*)>(byNHK)

ベットに近づくと『ぱちっ』と目が合う。あぁぁぁぁぁぁぁぁ。

・・・コントじゃないんだからさぁ。とつっこみを入れてまたうろうろ歩く。

でもみんなおんなじ経験してるんだって(コメントいろいろ読んで)分かったんで少し余裕が出てきました。

いや、ほんとにすこ~~~しですが(笑)

お弁当のおかず何にしようかなぁとか

明日何しようかなぁとか考えてる内にすやすや寝てくれました。ホッ。

どぉーーーーーんと構えてあんまり考えすぎないように頑張ろうっ。

ごほごほっ。

Photo_46

2006年10月21日 (土)

ありゃりゃりゃりゃ~ なこと。

姫はお風呂が好き。

いくら泣いててもお風呂に入ると上機嫌♪

洗っててもじっとしてくれてるからママは助かってます。

そう、4日前までは・・・

その日もいつもと同じにお風呂に入って

いつもと同じに出て

いつもと同じに服を着て

いつもと同じに風呂上りにパパにちゅーされたら・・・

「うぎゃおぉぉぉぉぉっぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ」(ノ`△´)ノ

な、何事!?

いつもの泣き方と違って激しい。どっか痛いところでもあるのかと様子を見ようにも

激しく抵抗&泣きでママおろおろ・・・

おっぱいも飲まないでえらい泣き様・・・どうしたらいいんだぁ!!!ってこっちが泣きたいくらい。

しばらく抱っこして落ち着いたのかやっとこおっぱいを飲んでくれた。

次の日も同じ。

もしかしてこれが噂に聞くかんしゃくってやつですかい!?

どうしてこんなに泣くのかを考える・・・

「お風呂あがったらすぐおっぱい飲みたいんじゃない?ママが着替えてる時間が待ってられないんだよ」とパパ。

ふ~む。今までは待ってられたのになぁ・・・

「ちょっと怖いけど俺が風呂入れて、ママにすぐ渡せば泣かないかもよ。」

首がすわってからパパがお風呂ってのが少し早まったけど、頑張って入れてもらった。

心配なのでママもお風呂にお邪魔して、パパに指導☆ъ( ゜ー^)>

初日なので顔洗って湯船につかるまで。洗体は後日。

お風呂上がってすぐおっぱいにできた!泣かなかった!!おぉこりゃいけるよ!!

って一安心。そのあとぐずぐずなかなか寝てくれなかったけど、ぎゃん泣きに比べればいいさ♪と喜んでた。

次の日。

お昼寝から姫がお目覚め。あら?なんだか眉間にしわが。

あら?なんだか顔が真っ赤に・・・

うっぎゃぁぁぁぁぁっうっくぅぅぃぃぃぃぃ(ノ`△´)ノ

な、なしてよぉ(なんでよぉ)(T△T)

30分抱っこでやっっと落ち着いてくれたけど、まいったまいった(; ̄д ̄)

やっと姫のパターンを把握してきたのにそのパターンが変わっちゃったよ。

まぁ、子育てはそんなに甘くないってことかぁΣ(´Д`;) 

2006年10月20日 (金)

今後トモ ヨロシク なこと。

えーっと、今日は結婚2周年であります。

いや~早いようなあっちゅー間だったようなn(ー_ー?)ン?

最近ゆるくなって外してた指輪を引っ張り出して、いろいろ思い出してました。

『初心忘れるべからず』

ですな。

Photo_45 ←ちなみに巨大トトロ座椅子の上に乗せてみました(笑)

耳しか写ってないやΣ(´Д`;) 

2006年10月17日 (火)

ぷるるるるるるるるる~ なこと。

姫は音に敏感。

ってか神経質?

パパのくしゃみで「びえーーんっ!」

宅配便のぴんぽーんで「ぎゃーーっ!」

ママが鍋を落として「うぎゃーーっ!」(これはしょうがないか^^;)

少しの音でも熟睡一歩前だと、過敏に反応する。

今日の昼。

ぽかぽか暖かいので、マットで日向ぼっこしながら日課の運動を終えた姫はおっぱいも飲んで、昼寝準備OK!

うとうとうと・・・

しめしめ、これでママの自由時間が来たぞぉっと思ったら

『プルルルルルルルルルッ』

Σ(゜д ゜)

[こんにちは^^お元気でしたか?]

大阪にいる義妹でした。案の定姫は

Imgp2031_1 ←こんな状態Σ(゚Д゚;o)






話を聞いているうちに段々と・・・

ぐずぐず・・・

うえっうえっうえっ・・・

うっぎゃぁぁぁぁぁぁっひぃっっくっ!!(ノ`△´)ノ

あぁぁ、ごめんよう姫。

だけどなかなか電話が切れない(T△T)

[姫ちゃん泣いてますね~]

おぅ、がんがんに泣いてますよ。あのぉう、それでそろそろ切・・・

[それで~ こうなんですよ。]

あぁ、そうなんだ(泣)大変だね・・・

結局姫が大泣きして話のほとんど聞こえない状態でした。

電話を切って抱っこするも

なにをどうやってもえらい勢いで泣き、体仰け反りひきつけながらのかんしゃく・・・

なんとか治まり、姫もすやすやと・・・

『ぷるるるるるるるるるるるっ』

電話線切ってもいいですかっ!(怒)

「うぎゃぁぁーーーーーーーーっ!」



抱っこってこんなにしんどいものだったっけ?と痛感した一日でした(T△T)

2006年10月13日 (金)

秋の足音 とんぼのメガネ なこと。

最近外気浴として、天気のいい夕方はお外に出てる姫。

今日もスリングでお外へGO!

家の近くを歩いていると近所のおじさんにあったのでご挨拶。こんにちは~。

「こんちは・・・ありゃ!赤ちゃんかね!?」

スリングにちょこんと入っていた姫を見て驚いたよう。

何布切れ巻いてるんだろね、この子って思ってたら、中に赤ちゃんがいてびっくり仰天ってな感じだったのかな?

おじさんと別れて、またゆっくり歩く。

空を見上げて深呼吸しながら歩く。

あぁ、秋の気配がするねぇ~ と姫に目をやると顔にとんぼが止まってる!

いや~びっくりしましたΣ(´Д`;) 

そんなことでは取り乱さない姫はぼぉ~っと空を見てました。さすがだよ、あんた。

・・・でも少しは驚いたらどうよ( ̄~ ̄;)ってか、くぅ~~~~~~っカメラ持ってくるんだった!しまったぁ!

顔に止まったとんぼをつかまえてじっと見た。

久しぶりにじっくり見たなぁ、とんぼ。

そっと放すとまた元気に飛んでった。

明日はカメラ持ってくるから、またよろしくね~ と見送った。

2006年10月12日 (木)

思えば遠くへ来たもんだ なこと。

今住んでる(嫁ぎ先)場所は、実家から車で5時間程離れてます。

で、このくらい離れてるといろいろと知らなかったことや、初めて体験することが多いもんです。

たとえば

冬前になると雪かき機の展示即売会があったり

真冬には午前と午後の2回は雪かきしないとすべてが埋もれたり

川で泳いでる魚を見られるくらい水が透き通って綺麗だったり

なにより一番驚いたのが



熊が出るΣ(゜д ゜)

この間も近所に出たらしく、市の車が「熊が出ました~。気をつけてください」

などと放送しながら巡回してたりします。

だって一応メインストリートの商店街にも出ましたからね、熊。

すっげーところだと思いました。

家の裏手に「熊」の名前がついた山があるんですが、冗談で

「熊出たりするんですかねぇ」

と聞いたらパパじーじは

「出るよ。」

とあっさり言いました。Σ(´Д`;) 

でも自然豊かでとてもいいところです。


さぁ、今年も恐怖の雪道運転がやってまいります・・・・。

2006年10月11日 (水)

♪い~までは指ぃ~輪も~ なこと。

妊婦さんのこわいもの・・・それは検診に行って母子手帳に赤字で体重を書かれること!

私も心配してましたが。

つわりがひどくて、食べてはケー。

姫を産む前日までケーしてました。

そのせいで妊娠しても体重が増えず、(つわりピーク時には一気に7キロ減)

赤字で先生にピコピコハンマーで殴られることもなかったんです。(診察室には妊婦を叱る様にピコピコハンマーが置いてある)

で、出産してつわりがなくなり「リバウンドするなぁ(; ̄д ̄)」と思ってたら

あれよあれよとまたまた体重が減っていく・・・

最初は素直に大喜びo(*^▽^*)o~♪

私ったら妊娠出産ダイエットじゃ~ん♪ってな感じで。

この間、朝寝ぼけながら顔を洗っていると結婚指輪が指から抜けようとした。

「やばっっ!」と目が覚めたらかろうじて爪先でとまった。

これ流しちゃったらえらいことだぁΣ(´Д`;) とひやっ。

それから指輪してません。

ちょこっと物足らない手。

う~ん、しょうがないかぁ。と旦那の指輪と並んでしまってあります。

ってか指も痩せるとは、初めて知ったよ(゚ロ゚屮)屮

2006年10月 9日 (月)

お外でGO! なこと。

今日は久しぶりにお日様が顔を出したので外に出てみました。

Photo_44 ←ママばーばが編んでくれたチョッキと

かわいいっとママが買ってしまって忘れてた帽子をかぶって

お外に!

いつも部屋の中な姫はきょろきょろ。

でも日差しがきつかったのか、『まっぶしーっ』ってな顔されてました・・・

まだ首がすわってないのでベビーカーでの散歩は怖いんですよ・・・

あぁ、はやくベビーカーでお出かけしたいっ!(ってか買い物行きたいのね( ̄~ ̄;))

ちょこっとづつお外に慣れて、がんがんお出かけしようねっ!!(ってか買い物に(笑))

2006年10月 6日 (金)

撮りまっせ なこと。

子供の決定的瞬間ってなかなか写真に収められない・・・

でも撮りたいのが親の心(笑)

うちでもすぐ手が届くところにデジカメを置いてるんですが

一生懸命あやして『にこっ』としてくれても、その笑顔にノックアウトされて

デジカメどころじゃない。

姫の笑顔サービスタイムがおわってパパママたちが一息ついたとき

「あっ!撮るの忘れた!Σ(゚Д゚;o)」ってなります。

「もう一回お願いします」と姫に頼んでも

徐々に飽きてきて 「泣くぞっ!」ってされちゃうし。

なので、たまたまいい写真が撮れると小躍りしたくなる気持ちなんですよ。

ちなみに今のお気に入りは

1_1  ←「亀○にも負けない左ぱんち」

はい、親ばかです( ̄m ̄*)

2006年10月 5日 (木)

おっきいぐるぐる なこと。

いきなりですが私は『トトロ』が大好きです。えぇ、そりゃぁもう愛してます。

で、ベビー用品ってディ○ニーが多いですよね。(あんまり好きじゃないんですよ、ディ○ニー)

何かっつっちゃぁ黄色い熊さんだの、洋服着たねずみさん。

私は不満でした。



熊とねずみがあるんだったらトトロも作れよっ(#`д´)/

ってね。

で、妊娠中のある日インテリアを見にいったところでトトロの森発見!

えっ!?なんで家具屋にトトログッズがあるの!?と不思議でしたが

買いまくりました。そのなかでもお気に入りが『トトロメリー』

Photo_41



←これです。

こんなママのストライクな趣味のメリーをつけてみましたが

姫あんまり興味ないらしい(。´Д⊂)

まぁ、ねじを手動でまいて3分くらいしか回ってないので

メリーとしては物足りないかな・・・でもトトロだからいいのさ。私が楽しいし・・・

最近は目もしっかり見えるようになってきたので、このトトロメリーもウルトラマン並みに3分くらいは役に立ってくれてます。

この間パパじーじがちゃんとしたメリー(黄色い熊の)を買ってきてくれました。

じぃ~~~~~~~~~~~っと見つめるその姿・・・

そのうちメリーを見つめながら「にこっ」と笑ってる・・・

トトロメリー敗北の瞬間。

あぁぁ・・・

トトロメリーよ、今度はママの為に回っておくれ・・・・・・・・・・

Photo_42

2006年10月 4日 (水)

どっち似よ なこと。

姫の写真を家族以外の人に見せると、

「あら~パパ似ね~」とか

「口元はママね」とか言われますが

はたして本当なところはどっちなんだ?

パパともよく言い合い(笑)してるけど

目元、とくにまつげはパパ。(パパは二重でまつげが長い。悔しい・・・)

口元はたしかに私だ。ありえない角度によく動くから。

耳も私。福耳です♪(私が小さいころ福耳だねと知らないおじさんから大判焼きをもらったことがある・・・)

あとは?

う~ん。

まじまじと寝ている姫を見て考えてみた。

う~ん。






ぶすくれた顔は私そっくりかもっΣ(゚Д゚;o)

ってか、これからまた顔変わるし( ̄~ ̄;)

まぁ、もう少ししてからまた考えてみようかなぁ。 Photo_39

←ってか本当はどっち!?

2006年10月 3日 (火)

小は大を兼ねない なこと。

わが子の成長・・・それは親にとって喜ばしいことです。

うん。

順調に大きくなっていく体。

そして、

ぱつぱつになる洋服類・・・

以前の日記にも書きましたが、サイズUPは喜ばしいことですが

着せる服がないっ!

ちょいと行ける範囲に店がないっ!

なもんで、さびれた少し賑わってないジャ○コの微妙な服を着せてたりします。

でも困ったことにこれからの季節に必需品な靴下がない。

妊娠中に「かわいぃ~♪」と買って、夏だから履かなくてまるっきり忘れてた新生児用の靴下を引っ張り出して履かせてみると・・・

Photo_38小さっっっ!!

かかと浮いちゃってます( ̄m ̄*) プッ

でもまぁ、

まだ歩くわけでもないので、これで許してもらうことにしました。

ここはお店少ないし、西○屋までは車で1時間・・・

母乳の姫を置いては行けないし・・・

っていうか本当にさぁ

まともな服売ってる店作れー(ノ`△´)ノ

はぁ(; ̄д ̄)

2006年10月 2日 (月)

狭っ! なこと。

姫は産まれてずっと昼間は知り合いから貰ったクーハンですごしてました。

最初はクーハンにちまっと納まってる姿が微笑ましかったのですが

さいきんはでかっという感じでなんだか窮屈そう・・・

そろそろクーハンは卒業かなぁ。と手で両サイドをがんがん叩いてる姫を見ながら考えました。

おっ!

そういえばクーハンと一緒に貰った・・・

ちゃらりらっちゃら~♪ハイローチェアー発見!

さっそく姫に乗ってもらったら・・・

Photo_37 OH!ジャストフィット\(*´∇`*)/

ゆらゆらスイング付で、貰いもんだからちょこっとカビってるとこもあるけどまぁいっか♪

しかもごろごろ(←足の部分)があるから、これごとガラガラと押して少し抱っこから開放されるかも!?

これで見たかったけど諦めてたTVを見たり

ゆっくりコーヒーを味わったり

たまった本を読んだり出来る!☆ъ( ゜ー^)>




・・・・・・・ってそんなに甘くはありませんでしたとさ。

Imgp2322 

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »