今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 8キロですがなにか? なこと。 | トップページ | 教会でどきどき なこと。 »

2006年10月27日 (金)

まったりinぐったり なこと。

今日から1週間、パパじーじたちは大阪のパパの弟さんの所に行ってます。

義妹に二人目の赤ちゃんが出来て、腹帯を届けに行くのです。

さて、そうなるとパパが仕事に行っている間姫と二人。

こんなに長い時間二人っきりになったことはないので、わくわくどきどきです。

朝から姫はご機嫌麗しく、一人できゃっきゃと遊んでました。

私は朝方少し冷えたので薪ストーブをつけようと着火にてこずってました^^;

なんとか火がついて、しばらく姫とぼぉ~っと薪がぱちぱち燃える音を聞きながらまったりコーヒータイム。

洗濯やら掃除やらを片付け、さぁ夕飯の買い物にくりだすか!とるんるんでした。

今までは買い物は姫をじーじたちに預けて行っていたので、一緒に行くのは初めて!

るんるんしながら姫をチャイルドシートに乗せ・・・

乗らないn(ー_ー?)ン?

おかしいなぁと思い、よく見ると

姫がでかくてベルトに入らないっΣ(゚Д゚;o)

あちゃぁ~そういえば、1ヶ月検診以来車に乗せてないからなぁ。ベルトの位置変えなきゃ。

と、チャイルドシートのベルトの位置を変えようとしたらうまくいかない。

あれ?ここがこうで・・・で、こうなるでしょ。ってなんでならないのよっ!(怒)

・・・・・・・・格闘すること1時間。まだベルトの位置はそのまま。

パパに夕飯はカップ麺で我慢してもらうかなぁとなかば諦めムード。先ほどのるんるんな勢いはどこへやら。

風はびゅーびゅーで寒いし、説明書見てもちゃんとならないしで段々いじけてきました。

でもやっとこさ出来て、いざ!スーパーへ!!

と思ったら姫寝ちゃってるし(。´Д⊂)

・・・一人ぽつーーんとテレビを見る。

姫も起きてやっっとスーパーへ!

自動車教習所の路上教習ばりにゆっっっくりな運転でスーパー到着。

まだ首がすわらないので子供用カートには乗せられないのでスリングで抱っこ。片手にカート。

これがけっこう大変なんですね^^;片手なのでカートがうねうねするし、カートに気をとられてると姫の頭が商品棚に突っ込みそうになるしΣ(´Д`;) 

なんとかレジまでたどり着き、支払いをしてると隣のレジのおばちゃんが来て「いいわねぇ赤ちゃん。べろべろばーっ」

とあやしたら姫は得意のスペサルスマイル。おばちゃんをノックアウトしてました。

家にかえってからもご機嫌で大助かりでした。泣かれたらどうしようかとハラハラしてたんで^^;

こんな感じで初めてのお買い物終~了。

また行こうね♪




でもママぐったり(笑)

« 8キロですがなにか? なこと。 | トップページ | 教会でどきどき なこと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

初お買い物お疲れ様でした~!姫さまの機嫌よかったのには救われましたねヽ(´ー`)ノ泣かれると尚更足が遠のく・・。
スリングって便利かと思いきや、片手しか開かないので結構一癖ありますよね。8kgの姫様なら肩のしびれもひとしおだったのでは・・(笑)うねうね運転もご苦労様でした。私も毎回2~3人に激突しています(;´Д`)あれも技術が要りますよね。

首据わるまで車の運転恐いよねTT
でも走るとこまで成長したらのんたんみたいに
何処までも突っ走ってくくらい元気になってほしいな^^
がんばれ~~

お疲れさまでした。姫ちゃんのご機嫌がよくてよかったよかった。
スリング&カートの買い物ご苦労様でした。ベビ連れの買い物は大変ですよね。私はベビーカー&カゴで買い物するけど一苦労。
お店も通路が広い所、人が少ない時間帯に行かないと…。それにあんまり大量には買えませんね。
今週も日中姫ちゃんと二人の生活頑張って下さいね。

お疲れ様ー☆
私もスリングでスーパーでお買い物したことあるよ!!どっちにも気をかけなきゃいけないから結構大変だよね。。。
運転も超安全運転になっちゃう!!法廷速度守りまくり!!割れ物が乗ってるかのような慎重な運転だよ!!
これからまた2人きりの日があっても、姫ちゃんご機嫌だといいね☆

赤ちゃんてチャイルドシートに少し乗せてないとすぐベルトの位置合わなくなるんですよね。それと夏と冬とでは着ている服の枚数&厚みが違うからこれまたベルトの位置が合わなくなるしで、もっと簡単に手早く調節ができたらいいなぁといつも思いますよ。
二人でお買い物お疲れ様です。

お疲れ様です。
あたしもベビーカーでスーパーへ行ったことありますが、通路は狭いし他のお客さんの邪魔しまくりで「ごめんなさい」連発でした。
でも、レジの人が買い物カゴを袋詰めする台まで運んでくれたり「親切」にも出会えて、ちょっと嬉しくなりました。

:::::::::::::
tonicloさんへ*****
片手カート押し・・・かなり技術と握力がいるんですね。痛感しました^^;
混んでない時間帯だったので、通行人に激突は免れましたが、以外に通路って狭い!
ちょこっと冒険でした^^

サンクさんへ*****
ほんと怖かった(><)
運転中、大人しいけど窒息してないかなとかドキドキでしたよ・・・
歩けるようになったら、今度は捕まえるのに苦労しそうですw

かずママさんへ*****
満喫中です^^
買い物も一苦労ですね。ほんと。
首すわればもっと楽なんでしょうけど、スリングも重いし^^;
夕方のラッシュには怖くて行けません・・・

さっちさんへ*****
機嫌はよかったから助かったよ^^;
スーパーでもいろいろ珍しかったのか、きょろきょろしてて。
私はここで泣かれたらどうしようっ!って終始どきどきだったけど・・・

ペペロンさんへ*****
「ぱっ」として「ぷっ」っとすぐつけられるチャイルドシート誰か開発してくれないかなぁ・・・と(笑)
ベルトの位置調整って案外手こずるもんなんですねぇ。
でももう大丈夫!
・・・かな・・・

るなさんへ*****
そうそう、通路って案外狭い!
一人の時は分からないんですけどね。
話しかけてくれた人も結構いたんですが、レジ打ってくれてたおばちゃんは無表情で、重いかごもそのままでした・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8キロですがなにか? なこと。 | トップページ | 教会でどきどき なこと。 »