今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« まだ覚えてる?あの痛み・・・その② なこと。 | トップページ | おっきいじゃぶじゃぶ なこと。 »

2006年9月28日 (木)

まだ覚えてる?あの痛み・・・その③ なこと。

とうとうきましたうわさに聞いたあの分娩台!

うわぁ~やっぱり足乗せなきゃならないのねぇ。やだなぁΣ(´Д`;) 

痛みMAXなくせにそんなこと思いながら台に乗り、助産婦さんに腰を押してもらったり

「今日は暑いよね~」 なんて世間話されたりしてラストスパートに向けて頑張ってた。

あれ?

先生ってまだ来ないの?

私の周りには看護士さん2人、助産婦さん1人。しきりに励ましてくれていた。

でも先生ってばいないの??

もう産まれちゃういきおいなのにぃ!どうしよう先生いないとき出ちゃったらっ。゜(>д<)゜。

とか真剣に心配してた私。

そこへひょっこり先生登場。

・・・なんだか変な髪形で・・・

「びばっぷさん、産まれそうになるの早いよ。まだ大丈夫だと思って床屋に行ってたんだよ。

したら電話かかってきて『先生すぐ帰ってきて下さい』ってさー。

おかげで虎刈りだよ、右と左びっこでしょ?

床屋のおやじが『もう少しだから切れせてくれ』ってしつこかったんだけど

また後で来るよって言ってきたんだよ。」

そんなすっとこどっこいな話より、はやく何とかしてください(艸゚Д゚*)

「あ、そうそうごめんね。旦那さん来たんだけど出産夕方くらいだからって帰しちゃった(笑)」

こんのぉごじゃっぺ!!(茨城弁)

で、しょうがないので家族知り合いだれもいない中での出産。

「はい、いきんでー!」の声が聞こえず(それどころじゃなく)逆にいきまないように、いきまないようにと頑張ってた。

「いきまなきゃだめって言ってるでしょ!!!」

・・・助産婦さんに怒られた(。´Д⊂)

で、5回うぅぅぅぅぅぅ~~~~っ!!!といきんだところで

てゅるんっ♪

はぁ~詰まってたものがさっぱり出たときの気分( ̄m ̄*) プ。

初産で、病院に着いてから3時間30分で無事姫出産\(*´∇`*)/

看護士さんや受付のおねいさんにまで

「はやっ!」

と言われました。\(^-^ )♪

ちょいちょいちょい~っと傷を縫ってから、先生は床屋に行かれたそうな・・・

出産当時を思い出すと

あんなに痛かったのに「あれ?けっこう大丈夫だったなぁ」と思えてきてしまう。

不思議だなぁ。

でも産んだ後、傷口縫うのの方がめっちゃめちゃ痛かった(。´Д⊂)

そっちは覚えてる(笑)

出産のときより痛くて暴れてしまって

みんなに取り押さえられながら縫われてた・・・

おかげで内出血になって腫れて、入院中ずっと痛み止め飲んでたっけなぁ(遠い目)

なにはともあれ

スピーディー安産で親孝行な姫の為に

これからも頑張ろうっ ってな感じであります。

Photo_35
Photo_36

« まだ覚えてる?あの痛み・・・その② なこと。 | トップページ | おっきいじゃぶじゃぶ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

出産体験談楽しく拝見させて頂きました。
出産時の話なのに「ごじゃっぺ」と言う言葉に反応してしまいました。m(__)m
結婚して茨城から離れてしまったけど生まれも育ちも茨城なので意味わかります。うけました。

早いですね~うらやましい。
あたしは12時間かかりましたよ。死ぬかと思った(笑)
もうこりごりですぅ。

先生うけるー!!
私は陣痛短かったよー!分娩時間2時間35分って母子手帳には書いてあるけど、私的には1時間ちょっとって感じだったかな。
産むときはホント痛いけど、それも忘れちゃうもんだよねぇ。。。不思議だなぁ。

ごじゃですね~。この先生(笑)
私もあまりの痛さに「帝王切開にして下さい」って言ったら、助産婦さんにひっぱたかれました(;´Д`)彼女達は怖いです。会陰縫合は痛いですよね。私も取り押さえられましたよ~。懐かしい。
楽しく読ませていただきました♪

内容は痛いお話なんだけど、楽しく読ませていただきましたw
私は分娩時間6時間で、自分でも早いと思っていたんだけど、まだ早い方がいたとは!

そりゃ、お産の痛みは、
他の何にも例えようがないくらいメサメサ痛かったけど、今は「産めるなら、もう一人ほしいなぁぁ」なんて、思ってたりします^^
ふふふ( ̄∇ ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149771/3613477

この記事へのトラックバック一覧です: まだ覚えてる?あの痛み・・・その③ なこと。:

« まだ覚えてる?あの痛み・・・その② なこと。 | トップページ | おっきいじゃぶじゃぶ なこと。 »