今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 母になっても女は捨てず? なこと。 | トップページ | やり慣れないことは・・・なこと。 »

2006年9月 7日 (木)

ジェラ、ジェラ、ジェラシー なこと。

我が家は5人家族。

パパ、ママ、姫、パパじーじ、パパばーば。

私が眠いときや家事をしてるときはパパじーじやパパばーばが姫のお付に。

特にパパじーじは姫を寝付かせるのがすごく上手い。

ここのところの姫は

昼間はぐっすり。夜ぎんぎん。

抱っこしても、あやしても全身で「やだーーーーーっ!」とぐずる(; ̄д ̄)

途方に暮れてるとパパじーじが抱っこ交代。

数分後ぐっすり寝てる姫を部屋に連れて来る。

・・・いったいどんな魔法を使ってるんだ?

今日、昼間パパじーじが姫をあやしてるとにこっと笑った。

しかも連続で。隣で見ていてちょこっとくやしいママ(笑)

しばらくして下で歓声が上がったのでなんだ?と思い2階から降りていくと

「声出して大笑いしたんやでぇ」

得意そうなじーじ。

な、なんですとっ!初声出し笑いが!!Σ(゜д ゜)

いじけました。ママ・・・

もうおっぱいなんてあげない!と拗ねてたら姫が

「うっだー。(そんなこと言っちゃいやん☆)」

速攻頬擦りしました\(*´∇`*)/

眉間にしわ寄せた姫の顔は見ないふりしたけどね・・・・(T△T)

Photo_10

« 母になっても女は捨てず? なこと。 | トップページ | やり慣れないことは・・・なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

わかるぅ!!私も最初の頃はばぁばが抱っこするとよく寝たからなんで!?って感じだった。。。 今はパパと3人だからかもしれないけど、ママじゃないと泣き止まないし寝ないよ! ちょっと優越感だけど、おかげでパパはすぐ諦めるように…

ほんとそうですよね~。私が何してもダメなのに、母がだっこしてるとすぐ眠りについたり(>_<)。里帰りから戻ったらどうなるか心配だけど、いつか私が一番になる日がくると信じてお互いがんばりましょ~。

抱っこしてくれる人がたくさんいると楽だよねぇ~日に日に重たくなって一人だと腕が耐えられません・・・
男の人は手が大きくって抱っこされると
包みこまれる感じがあって寝てくれると聞いた事あるよぉ~ギューーーーッと強めに抱っこすると家の小僧も寝てました♪

わかります。わかります。
うちは ばーばがそうです。
「何で~!!<(`^´)>」でした。
落ち込んだこともありましたよ。
でも今は実家に帰ると「ばーばよろしく」って感じです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149771/3353424

この記事へのトラックバック一覧です: ジェラ、ジェラ、ジェラシー なこと。:

» お姉さんは毎日暑い中、一生懸命働いてるの!! [加奈子]
いやーしかし毎日暑いいね〜。職場はもうちょっとクーラーをガンガンにかけてほしいよ。ウゥー。 [続きを読む]

« 母になっても女は捨てず? なこと。 | トップページ | やり慣れないことは・・・なこと。 »