今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 眠気とダルさに渇!なこと。 | トップページ | お宮な参り なこと。 »

2006年9月 1日 (金)

今しかできない苦労 なこと。

タイトル仰々しいですが^^;

さてさて姫はまだ1ヶ月。

なもんでまだ『泣く』ことでしか、要求を伝えられません。

とりあえず泣いたら→オムツ→おっぱい→抱っこ

なんですが、どうしても夜のお風呂以降はぐずぐずがとまらない・・・

抱っこしても仰け反って「だぁーーーーーーーーーっ(泣き)」

パパと交代で抱っこ。でも23時くらいまでご機嫌斜め( ̄~ ̄;)

で、いろいろとぐずり対策を考えるんですが

1、トトロメリー

2、すやすやプーさんDX

3、スリングPhoto_1

いままでの結果・・・・

どれもそれほど効果なし(ノ`△´)ノ

泣き疲れて寝るパターン。

先輩ママたちは「もう少しすれば、少しは楽になるからね」

ふむ。

もう少ししたら

少しだけ楽になるんですね。(T△T)

でもまあ、今しかできない体験だと思って焦らず前向きに(v^-^v)♪

できればいいな(笑)

« 眠気とダルさに渇!なこと。 | トップページ | お宮な参り なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。 かずママといいます。
ブログへの訪問、コメントありがとうございました。

ブログ超初心者なのでコメント頂けてすごくうれしかったです。

子供のぐずりは大変ですよね。
理由がわからない。
話ができれば…としみじみ思いますね。

ぐずり対策としてうちは
1.抱っこして歌を歌いながら家の中をうろうろ歩く。
(階段をあがったり降りたりするせいか手だけじゃなく膝も痛くなってます(T_T))

2.外にでる。
(うちの子は内弁慶?外に出ると静かになる事が多いんです。)

両方やっても無理なときは無理ですが…

皆さんいいます。
「もう少し大きくなれば…」

お互い頑張りましょう。p(^^)q

赤ちゃんのぐずりは本当に大変ですよね。泣き叫ぶ娘を抱きながら、私も一緒に泣いた時がありました(^_^;)

家の対策は抱っこして家中うろうろ。それでもダメなら、私も泣く!!私が泣きまねすると、泣き止む時があるんですよ~。

小さい今だけですもんね。大変ですけど、頑張りましょう☆☆

こんにちわ。コメントありがとうございます。
うちの子は今5ヶ月半。手のかからない子で2ヶ月くらいからまとまって寝るようになったよ!寝かしつけには時間かかったけど… うちはスクワットみたいに抱っこして膝を曲げ伸ばしすると寝たよ!今もぐずった時にやってます!長時間になるとキツイけどダイエットと思えばできるかも!?

コメント有難うございます。
私は、昨日病院に行って妊娠が確定しました。4月末出産です。
初めてなので、どきどきです。
今5週目なのですが、この頃気をつけていたたことってあります?
来週富士急行こうと思っていたのですが、
絶叫マシンとかって安定期に入らないの危ないのかしらん?と思ってます。

赤ちゃんってホント何で泣いているのかわからないですよね(>。>)ウチは、10月で4歳になる娘がいるんですが、最近、反抗期で困ってます。産まれた時はすごくしやすい子だったのに・・・。
もうすぐ1ヶ月になる甥っ子いるけど、赤ちゃんってやっぱカワイイ!!この子もはやから抱き癖か寝かすと泣きます。
お互い大変やけど頑張るしかないですね!!

はじめまして。家の息子は5ヶ月、いまだに寝かしつけには時間がかかりますが、新生児の頃の大変さに比べれば楽なものと懐かしく拝見しました。我が家で試行錯誤の上に、新生児の頃に実践して成功した寝かしつけ方法です。

1.お風呂は5時半~6時頃に入れ入浴後授乳をして、7時半から8時までに寝かす。(早いようですが、夕方以降のぐずりはほとんど眠いことによるものなので、早めに就寝させるリズムをつくってあげることが大切です。最初からは無理なので少しずつリズムをつけていくとぐずりが減ってきます。うちは今では毎日7時半就寝、5時半起床で定着しました。)
2.ゆらゆら抱っことドライヤーの音(テープに録音しておくと電気代がかかりません。うちではそのままドライヤーの音を聞かせていたので物凄い電気代でした。。これも月齢が上がってくると童謡など単調な音楽でも睡眠導入を促がせる日が来ます)
3.おっぱい、おしゃぶりをうまく使う。拒否しなければ。
4.自分の手で顔をたたいて起きてしまう場合はタオルおくるみで寝るまでスリング状態をつくってあげる。
5.部屋は必ず暗くする。

かなりかんの強い子なので最強の方法ですので、宜しければお試し下さいね~。

マドレーヌさんこんにちは^^
HP分からないのでこちらで失礼します。m(_ _)m
すごいですねっ!試しがいがあります。
寝かしつけはしばらくは永遠のテーマになりそうです(笑)
「なんで寝てくれないのぉ~!」
と、余裕まるっきりゼロなので
私も頑張らないとなぁ・・・

そうなのです。男の子は大変なのよね~などという次元では納得なんかできない程、家の王子様ときたら、とにかく泣き通しで、毎日トイレ、食事、睡眠はまともに取れず、3ヶ月間はうつ病一歩手前でしたね~。とにかく布団に置いて手を抜くとそれで起きてしまい、また一からやり直し、これを繰り返し、夜中にベランダの外を見ながらゆらすこと数時間・・すっかり近所事情にも詳しくなり、両手の腱鞘炎と両膝を痛めたものでした。最近ようやく少し自分の時間が持てるようになったのでブログでも始めようかなぁなんて思っている所です。その当時何とか方法はないものかとネットで検索してこの本を見つけやり方の参考にしました。お勧めです。→赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ
うまくいくといいですね。頑張って下さい。

早速注文しそうです、その本( ̄~ ̄;)
毎日同じではないので、毎回姫の「おとなしくなるスイッチ」を探すのが・・・
でも見事スイッチ発見!したときは快感ですけどね(笑)
腕がだるくなっても、ものすっごく眠くても、あの時々見せる笑顔をみたらそんなのすっとんじゃいますよね(v^-^v)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149771/3279737

この記事へのトラックバック一覧です: 今しかできない苦労 なこと。:

« 眠気とダルさに渇!なこと。 | トップページ | お宮な参り なこと。 »