今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 本人いたって迷惑ですわ なこと。 | トップページ | 平和が一番 なこと。 »

2006年9月11日 (月)

そらぁ焦りますわ なこと。

姫との生活も早1ヵ月半。

少し落ち着いてきた感じです。

多少のことではあたふたしなくなりました(v^-^v)♪



が、

一つだけ心配なことが・・・それは



溢乳。

これは勘弁して欲しい(><)

姫が一人で遊んでるとき、

「んごふっ」

この音が苦手なんですよ^^;老人福祉の仕事をしていたので

吐く=誤嚥=肺炎=入院!?

という図式がぱっと頭に浮かんでしまってものすごく心臓ばくばく。心拍数めっちゃ↑。

どきどきして姫を見ると口から白いものが溢れてる。

本人はいたって平気なんですが

ママはその度に

「ひえーっ」と慌てます。

今日は朝っぱらから2回あって、その都度着替えました。

ま、着替えは別に苦じゃないんでいいんですが。




ほんと、あの「んごふっ」は心臓に悪いんです。

もっとかわいい音で吐いてくれないかなぁヘ(゜Д、゜)ノPhoto_16

←ちょこっとアンニュイな姫。

« 本人いたって迷惑ですわ なこと。 | トップページ | 平和が一番 なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うちの子も吐き癖があって、かなり焦り
ました。首もすわってないのに飲んだ後は
しばらく首を支えながら縦抱きで過ごして
みたり・・・。効果なしのときもあったけど。
3ヶ月過ぎたくらいからなくなったよ☆
今でも興奮して遊んでるときに戻すけど
少なくなったの~♪

小児科の先生に聞いたら、飲む勢いがある子に多いんだって!
よく飲んで、飲みすぎてるってことです。
間に休憩をおいて、また飲ませるといいらしい。

派手な音で吐かれると、ドキッとしますよね(^_^;)
家のお嬢も吐きまくりでしたよ。1ヶ月の頃が一番酷かった(T_T)
今では上手にゲップも出来るようになってきたので、前よりは吐かなくなりましたよ。

うちの子も昔はゲップへたで、よく戻してました。ゲップ出ても、だらーっと垂れてたり… 吐き戻すことはなかったけど、徐々になくなっていったよ。たまーに、カッテージチーズみたいなやや固形物が胃液臭をはなって出てくるとへこむけど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149771/3400058

この記事へのトラックバック一覧です: そらぁ焦りますわ なこと。:

» お姉さんは毎日暑い中、一生懸命働いてるの!! [加奈子]
いやーしかし毎日暑いいね〜。職場はもうちょっとクーラーをガンガンにかけてほしいよ。ウゥー。 [続きを読む]

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

« 本人いたって迷惑ですわ なこと。 | トップページ | 平和が一番 なこと。 »