今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« まだ覚えてる?あの痛み・・・ なこと。 | トップページ | まだ覚えてる?あの痛み・・・その③ なこと。 »

2006年9月27日 (水)

まだ覚えてる?あの痛み・・・その② なこと。

さてさて、やっとこさ陣痛室にたどり着いた私に待っていたのは・・・

お産された人ほとんどが経験する・・・

特大浣腸ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

それはもう効き目抜群で、陣痛室のトイレから出れなくて

あまりにもこもっていたので看護士さんがのぞきに来た。

あれはもう勘弁していただきたいΣ(゚Д゚;o)

で、すっきりしたところでまた陣痛室のベットに横になり、モニターをつける。

『ドクン ドクン ドクン』 おぉ、姫の頑張ってる音が聞こえるが、

私は持っていたタオルから水分がでそうなくらい

ぎりぎりぎりぎりぎりと握り締めてた。(浣腸で痛さ倍増)

「このグラフ↑なったり↓なったり波が出てくるでしょ?これ陣痛の波ね。

一度盛り上がって下がったら15分くらいは次こないから、そのとき休憩してね。」

ほうほう、なるほど。じゃあこの波過ぎたらすこし楽になるんだ・・・

が、波がすぎたらすぐ次な波が・・・・

嘘つきーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

のた打ち回ってる私に

「あら、びばっぷさんもう2分間隔なのね。痛いね。かわいそうに。じゃ食事持ってくるわね」

意味わかりません(゚ロ゚屮)屮

「はい、お昼ですよ~。今日はクリームシチュー。おいしそうだね♪」

と、爽やかに看護士さん登場。

た、食べられません・・・ とかぼそく抵抗するも

「だめよっ!これから体力勝負なんだから、食べてくださいね!」

まぁ、好物ですがねシチュー・・・

でももしかして食べれば気が紛れるかも!

ぱくっ。

もぐもぐもぐ。

ぱ・・・

もう無理です・・・

好物を目の前にして食べられないこの悔しさ(。´Д⊂)

私「あのー、も、ものすんごく、い、痛いんですけど、まだで、出ないんですかっ!」

看護士さん「まだまだよ~。初産だし時間がかかるよ。だからご家族にも帰っていただいたからね。最初にお腹が痛くなって、次に腰。最後に肛門が痛くなるからそれから分娩台よ」

まだなのかぁー!

ってかみんな帰っちゃったの!?

旦那はまたついてないみたいだし、早く腰さすってくれよぉう!

そして看護士さんは「なにかあったらナースコール押してくださいね~」と去っていった。

陣痛室にぽつぅ~ん。

さ、

寂しい"(ノ_・、)"

ん?

ん??


んんんん?????

なんだかおしりが痛いぞ。

もしかして

きたかもっっ!!

ナースコール連打。連打。連打。

「どうしました~?え?もう肛門痛い?まだよ~ あれ、ほんとだ!!もう出るね!」

それからバタバタ。看護士さんたちに両側から支えられて分娩台へ連行。

さぁ、明日はいよいよ出産だ!

続く(笑)


« まだ覚えてる?あの痛み・・・ なこと。 | トップページ | まだ覚えてる?あの痛み・・・その③ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!!
さっきブログを教えていただいたので
早速遊びに来ちゃいましたぁ(*^。^*)
んで、久しぶりに陣痛の痛みを思い出してました・・・
私が出産の時は陣痛室に3~4人ぐらい
居たと思うんですが、その中でも
私が1番うるさかった!って、後で
看護婦さんに言われてしまいました。。。
もっと、ゆっくり見たいんですが
坊やがオッパイよこせ~と騒いでるのでまた
お邪魔します。

浣腸!!陣痛で辛いのに、さらにつらいですね(>_<)
私はされなかったなぁ・・・。これも破水だからかしら??
でもトイレにはこもっていました(-_-;)赤ちゃんに押されてトイレ三昧でした・・・。

思い出すなぁ~。
陣痛のとき、、、こちらは痛いと
訴えているのに・・・。
看護師さんってば、冷静に
「まだまだよ♪」って・・・。
その後すぐ産まれたよ(笑)

あぁ、思い出しますね~。ほんと「まだまだ♪」って笑顔な助産婦さんと「まだまだ痛くなるのかよ??!」って叫びたいあの感じ。
「浣腸は陣痛を助けるからね~」なんて言われたけど、痛み倍増・・「そっち助けるのかよ!」。心の中で何度も三村ばりにつっ込んでました。

浣腸!私、初体験だったから怖かったぁ!!しかも、明らかに病院仕様って感じで… 私は2日連続やられたよ。産後に便秘だと看護婦さんに言ったら、「じゃぁ、お薬入れようか?」と… そこはなんとかセーフだったけど、次回からもきっとそうなんだよねぇ。。。

はじめまして。
コメントを頂いて(初!ありがとうございます)、びばっぷさんのブログを拝見させて頂きましたー。

私は来年5月頃出産の予定なのですが(←正確な予定日はまだわからず)、か、浣腸って本当にするんっすか??と真剣に読んじゃいました…。

勉強になりますっ。んぐ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149771/3600521

この記事へのトラックバック一覧です: まだ覚えてる?あの痛み・・・その② なこと。:

» 今日は相談に乗ってくれてありがとう。 [蓬田エレナ]
もうちょっとで泣いちゃうところだったよ。今日は本当に感謝してます。ありがとう。 [続きを読む]

« まだ覚えてる?あの痛み・・・ なこと。 | トップページ | まだ覚えてる?あの痛み・・・その③ なこと。 »